施術についてのよくある質問

どんなことをするのですか?
八王子あんしん整体では、膝だけに注目するのではなく、身体全体のバランスを考えながら施術を行っています。従来のカイロ、整体、マッサージとは違い、強い刺激を与えずに、やさしくゆらしたり、軽く押さえたりしながら身体にいい状態を回復させていきます。痛い事や無理な事は一切しません。
道具は使わず、手技のみで半月板損傷の原因部位にアプローチしていきます。その場限りの慰安でごまかすような事はしません。
患者さんの呼吸に合わせてゆっくり揺らしたり軽く触れたり牽引したりします。そうすることで身体の緊張をとり歪みを正し痛みを取っていきます。
当院は道具を使わずに施術を行います。身体の自然な動きや呼吸に合わせて行いますので、気持ちよくて寝てしまう方もいらっしゃいます。
施術時間はどのくらいですか?
30分位になります。初回の方は問診に時間がかかりますので、45分ぐらいとお考え下さい。
どのくらいのペースで通えばいいですか?
症状の重さの度合いや生活環境などもあるので、一概には言えませんが、良くなるに連れ間隔を空けたりすることが多いです。
最初は週に1回か2回を目安にしてください。
特にこれといった症状がないのですが、受けられますか?
定期的な身体のメンテナンスは重要です。悪くなってからではなく、悪くなる前に予防していくことが最大のケアです。痛みはなくても固くなっている筋肉を見つけ出して施術します。スポーツを趣味としている方は月に1回のメンテナンスを受けてください
どんな格好で行ったらいいですか?
伸縮性のあるパンツでお越しください。
更衣室も用意していますのでお着替えされても結構です。
スカート、Gパンはご遠慮ください。

施術以外のよくある質問

家族で行っても大丈夫ですか?
ご家族で施術中の風景をご覧になってください。特別なスペースを設けているわけではありませんが基本的に予約制なので大丈夫です。
車で行って駐車する場所はありますか?
駐車場は2台ありますのでご利用ください(無料です)
予約をキャンセルしたいときはどうすればよいですか?
お電話ください。基本的には緊急の場合を除いて前日までに電話でお願いします。
事前に連絡していただくと、施術を受けたい他のお客様にその時間を割り振ることができます。ご協力をお願いします。
また、あまりにも無断キャンセルや遅刻が多いようですとそれ以降の予約は受け付けないことがありますのでご了承ください。
当日でも予約は取れますか?
もちろん、予約が空いていれば当日でもお取りできますが、予約が詰まっている場合が多いため、予約は早めにお取りされることをお勧めしています。